オンライン授業(小4、小5、小6)

4月11日、12日に初めてオンライン授業を行いました。

やってみると意外と楽しく、すぐに保護者の方からうれしいお便りをたくさん頂きましたので、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)も授業をオンラインのみにします。

オンライン授業の受け方

下記のサイトに入り、「宮本算数教室」と入力し、何度か更新ボタンを押すと、「ライブ配信中」と赤く表示されたページが現れます。

それをクリックして下さい。

https://www.youtube.com/live?hl=ja&gl=JP

時間割通りにライブ配信を開始します。

(録画もしばらくは見られるようにしておきます。)

おきざりコーナー,お楽しみテストの時間は省き,その日の単元を1時間30分で行ないます。

授業同様,ホワイトボードに問題を書きますので,それをノートに写し取って解いて下さい。

タイマーをセットし,時間になると解説を始めます。

私の質問に考えながら答えて下さい。

板書の授業が終ったら,そこで配信を打ち切り,おきざりコーナー,お楽しみテストをメール添付でお送りします。

一度だけ丸付けをしますので,解けたらpdfファイル1つにまとめてメール添付で送って下さい。

・おきざりコーナーは問題番号が小さい問題から順に解いて下さい。

・間違えたら,そこでおしまいで,それ以降の問題は採点しません。

・お楽しみテストは授業と同じシステムで採点します。

・授業と同じように順位表のポイントを増やします。

・再提出はできません。

・締め切りは配信後の水曜日午後11時とします。

教材は1回3300円です。

教材ご希望の方は16日(木)までに1回分3300円または2回分6600円をご入金下さい。

三菱東京UFJ銀行 中野駅前支店 普通 0369012

ご入金が終りましたら,ご連絡下さい。

その際に学年をお知らせ下さい。

大変な状況がしばらく続きますが,今しかできないこと,今だからこそできることに全力で取り組みましょう。

宮本算数教室 Miyamoto Mathematics Classroom

宮本算数教室 Miyamoto Mathematics Classroom new site since February 12, 2020. Chiyoda Ward, Tokyo, JAPAN.